日記的「駄目」プログラミング Yet Another Hacking Life

日記再開

02.29.2012 · Posted in PandaBoard, 日記

ずいぶんと長い間、ウェブ日記を書くという習慣から遠ざかっていた。たぶん3年くらいかな。勤め人もどきになって余裕がなくなっていたのと、Twitterで良いじゃんという感覚になっていたからだと思う。

これからしばらく家での作業になるのでちょこちょこと日記をつけていこうと思う。認知行動療法的な意味で。日記というよりは日々の記録か。

本日は灯油の買出しと、PC DEPOTめぐり。PandaBoard用にSDカードを買い足そうかと思ったが高いのでやめておく。

PandaBoard、Ubuntuデスクトップ版のSDカードを作る。バージョンは11.10。ファイルシステムがはじめからext4になっていたので助かる。しかし、セットアップにかなり時間がかかる。SDカードの遅さがかなり足を引っ張っている。OMAP4用のドライバ類をインストールしているが1時間くらいかかっている。まじめに使うなら高速なUSBメモリでブートした方がよさげ。これは後々。

ロボット用のヘッドレス版も近いうちに11.10にしようと思う。GCC 4.6が使えるからね。

現在18時前。ごはんを食べたら、某企画の情報をまとめたりして明日の準備して寝る。寒いと活力が削がれるなあ。

3 Responses to “日記再開”

  1. かぶとん より:

    お。w。
    生きてたかww
    久しぶりじゃのぉ、元気しておるようでなによりだ
    そうそう、子供生まれたぜ^q^

  2. リア充してるなぁ。こっちはかなり迷走中。

  3. かぶとん より:

    迷走してるってのは進んでるってことだ^q^

    まなぶも相変わらず元気してるぜw

Leave a Reply