日記的「駄目」プログラミング Yet Another Hacking Life

Matcha合宿、秩父でだらだらしている話

08.12.2010 · Posted in C++, Matcha, 日記

現在、秩父市の夢庵でこの日記を書いている。3泊4日でホテルに泊まり、一人勉強するという一人合宿である。今日は3日目。

勉強と言ってもやれたことはC++ Coding Standardsを読み直しただけだが。適当な場所がなくてほとんどドライブになってしまった。まあ休養も兼ねてるからいいんだけどさ。

Matchaの数学ライブラリに手をつけ始めていて、行列クラスの近代的なデザインに悩んでいた。上記の本を一通り読んで妥協すべきところと、実装できるところの落としどころが見えたのが収穫。

いわゆるC++の定番の良書をもう少し読みたいところ。あと、それらのC++0x的解釈というのもやってみたいところ。勉強会でできないかな。

明日は最終日。ホテルをチェックアウトしたら名を知らぬ山にドライブして実家に戻る。

One Response to “Matcha合宿、秩父でだらだらしている話”

  1. ねえねえ より:

    早く日記を更新してくり。

Leave a Reply